2020-04-12

【雑記編】京都産業大学は良い大学なんです!!

【神山天文台】https://www.kyoto-su.ac.jp/facilities/index.html
京都産業大学OBとして、昨今の京産大生の行動に起因した、新型コロナウイルスのクラスター発生は非常に耳が痛いです。

京都産業大学には多くの誹謗中傷の電話があるようで、職員の方および、現役学生は嫌な思いをしているでしょう。


せっかくなので、京産大はどういった大学なのか簡単に紹介したいと思います。

1.どこにある

住所:京都府京都市北区上賀茂本山





地図やストリートビューを見ても分かりますが、山を切り開いた様な場所に大学があります。
正直に言うと、アクセスはよくなかったですね。
私は出町柳駅から京阪バスに乗るか、叡山電車の二軒茶屋駅からシャトルバスに乗って通学していました。

2.他大学との違い

キャンパスはここ一つだけであることが、特色です。
(2020年現在では、10学部が共存)
メリットとして、色んな学部の方と交流ができるし、色んな科目を学習することができ、視野が広がる。

デメリットとしては、キャンパス内の移動が本当に大変でした。
講義の選び方次第ですが、色んな学部の棟を行き来することになれば夏は汗だくです。
ただ、山を切り開いた様な場所にあるので、坂が多くエレベータが至るところにあります。

キャンパスマップ
【キャンパスマップ】https://www.kyoto-su.ac.jp/facilities/cam_map.html

3.食堂が充実している

今は9施設食堂があるようで、オムライスから和食、ラーメンなどバラエティーに富んでおり、500円あれば満腹になりました。

なかでも私のおすすめはラーメン屋壱馬力の油そばです。
いつもピリもや油そばを頼んでました。
未だこの油そばより美味しい油そばに出会ったことがないです。

【壱馬力メニュー表】https://www.kyoto-su.ac.jp/campuslife/welfare/ichibariki.html

【油そばライト】https://www.kyoto-su.ac.jp/campuslife/welfare/ichibariki.html


食べた過ぎる!!!!!!
油そばの紹介をしたいがために、記事を書いたといっても過言ではないです。
中毒になりますよ。

以上簡単ではございますが、京産大の紹介でした。
油そば食いたい。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿