2020年5月9日土曜日

【ガジェット編】"Urban Armor Gear"に出会えてよかったよ


こんにちはmmyです。

先日楽天のスーパーDEALで、"GalaxyS10"を購入しました。
購入に伴い手帳型のケースを探していたのですが、グッと来る魅力あるスマホケースを見付けられずにいました。

偶然"ヨドバシ.com"でケースを探しているときに見つけたのがUrban Armor Gear、通称"UAG"のスマホケースでした。

重厚感を彷彿とさせるケース

UAGって??


皆さんUAGのケースって知ってます?量販店でも購入できるので、見覚えのある方多いと思います。

URBAN ARMOR GEAR(UAG)は南カリフォルニアで設立された、耐衝撃機能を持った独特なデザインのモバイルケースをメインとして開発しているブランドです。デザイン性と耐衝撃性、使いやすさを兼ね備えた製品は全世界で高い評価を受けています。

UAGはアメリカの企業で、日本では代理店が販売している様です。

耐衝撃ケースといえばUAG


UAGではミリタリースタンダードという落下基準を、クリアしております。
※MIL-STD-810G, Method 516.6 Procedure IV
どういった基準かというと、高さ122cmから落下方向26方向の製品落下試験をクリアすることです。
とにかく簡単な話、衝撃に強いということです!!

使用感


GalaxyS10へ装着

背面については、持ってみてホールド感があるわけではないが、つるつる滑る心配もないですね。
角の黒い部分はポリウレタンを使用していて、硬度の高いゴムのような感じです。
他の背面部分は、ポリカーボネートという、一般的なガラスの200倍以上の耐衝撃性を持つ素材を使っていて、警察や軍隊が使用する防弾盾にも使用されています。

ポリカーボネートは覗く部分に使用されています


胸ポケットに入れておけば、強い味方にもなりますね。


内側

購入した"GalaxyS10"がプリズムブルーという色でカモ柄と合わすと、少し違和感残るかなと思いましたが、愛らしい様になり良かったです。
ブラックやホワイトあたりだと完璧にマッチするでしょう。

3~5千円とそこそこの値段ですが、安心とかっこよさを求めるのならば、このケースはベストバイだと考えます。


みんなの反応





0 件のコメント:
コメントを投稿