7月某日
鳥取県の境港公共マリーナへファミリーキャンプをした。1泊2日だ。

 

当日はとても快晴だった。
お昼を過ぎたあたり、お腹も空いたのでサービスエリアへ立ち寄った。

蒜山高原SA(上り)

トンカツ丼を食べた。
酸味のあるソースのおかげで、終盤になっても油のしつこさを感じず食べやすかった。

デミカツ丼760円

キャンプ場に向かう前に大山に寄った。
大山にあるモンベルに足を運びたかったからだ。

モンベル 大山店

服とフィッシングハットを購入した。
大山店でなくても買えるのだが。
モンベルを後にして、境港公共マリーナへ向かう。

モンベル大山店 駐車場

キャンプ場に向かう前に、近くの大型スーパーPLANT-5へ。
初めて聞いた名前。福井県に本社が在る模様。
とにかくデカかった。なんでも揃う。迷子になる。

PLANT-5 境港店

キャンプ場に到着1時間程掛けて設営。
まだまだ初心者。簡単なアイテムばかりなのに時間が滅茶苦茶かかる。

ワンポールテント

この日の晩はPLANT-5で購入した肉でBBQをした。

使用タックル

朝は5時位に起きて釣りの準備を開始。
キスを釣りたいので、近くの釣具店へ石ゴカイを探しにいく。
”フィッシングながえやマリーナ店”へ向かった。
4月~12月は朝4時から開店している。

5時半頃に伺ったが石ゴカイの残りも少なかった。



境港公共マリーナのキャンプ場の近くで釣りをすることにした。
天秤仕掛けでエサは石ゴカイ(300円分)
釣行開始したのは6時前位。既に多くの人が釣りをしていた。
ほとんどがキス釣りだと思う。隣の釣り人はキスを爆釣していた。

朝日綺麗

朝日が綺麗だった。綺麗な自然を感じられるのも釣りの醍醐味である。
釣りをしていないとこんな早く起きて海で朝日を見ないだろう。

キス釣れた

フグの猛攻に遭い天秤仕掛けの針が引きちぎられまくっていた。
またフグかと思ったらキスだった。
1時間程の釣行で思った数を釣れなかったが、気分転換になった。