出雲縁結び空港

出雲へ出張。初出雲だった。
日曜にの夜に前乗りした。夜8時頃に着いたが、空港周辺は真っ暗だった。
連絡バスで宿泊先のある出雲駅へ向かった。

らんぷの湯

宿近くの銭湯に行った。サウナもあったが、狭かった。
お湯はそこそこよかった。


出雲駅

こんな感じで出雲駅は閑散としていた。
晩御飯は近くのすき家へ。安心の味で落ち着く。
翌日は時間もあったので、出雲大社へ。

出雲大社
平日だったが人多い。


写真だと伝わらない迫力

この縄の迫力は実物見ないと伝わらない。すごいよ。


この縄もすごい

こう撮っても伝わらない。。
そうこうしているうちにお腹も空いたので、出雲そば探しへ。

八雲
八雲というそば屋へ。


八雲


割子そば

この器が割子というみたい。基本この3枚で1人前とのこと。
だしは濃いめだったので、かけすぎ注意。そばは言うことなし。

スターバックス

そろそろ仕事をと思い、近くのスタバへ。


スターバックス

なんだかすごくおしゃれだった。

ドリップコーヒー

観光地のスターバックスで仕事は気分いい。
1時間程仕事をしてお客様先へ。
いい出張だった。