2020-09-27

【ベイトリール】アブガルシアのブラックマックス3を購入しました!!

 


ベイトリールデビューしました。
Amazonで4,539円で購入しました。

             

BLACKMAX(ブラックマックス)|AbuGarcia|釣具の総合メーカー ピュア・フィッシング・ジャパン

釣具の総合メーカー ピュア・フィッシング・ジャパンの製品紹介ページです。AbuGarcia・BLACKMAX(ブラックマックス)の紹介をしています。

www.purefishing.jp

淀川で

12ポンドのフロロナイロンを巻いて淀川でキャスティング練習へ!!

ポッパーで練習

根がかりには念には念を精神で、ポッパーでキャスティングしまくりました。
ダイソーポッパーなのでロストが怖くなく、様々な状況に対してキャストすることができ、良い練習になりました。

他のベイトリールを使用したことがないので、比較はできませんが4,000円そこそこでこんな良いベイトリールが買えるのかと、少し感動しました。

長く使用するつもりなので、使い続けて分かる使用感をどんどん書いこうと考えています。

あと、ベイトリールは糸を止めるところはないようですね。

ラインストッパー360円也(1個使用中)

ラインストッパー買いました。3つ入りで500円もしませんね。

使い方合ってますよね

こんな感じで糸を止めています。

今までスピニングリールだけでバス釣りしていました、不満ではなかったのですが、ベイトリールを手に入れて釣りの幅が広がった満足感を得ることができています。
例えるならば、初めて原付を買ったときの気持ち。より遠くへ簡単に行けるみたいな。

以上ありがとうございました。


0 件のコメント:
コメントを投稿